はごろもフーズの「おさかなでPASTA さばの塩レモンソース」を使ってパスタ作ってみます!ちなみにこのパスタソース、カルディで見つけたものです。カルディってトルコの見慣れない食べ物みたいなものから国産メーカーのパスタソースまで置かれていて、ほんと守備範囲広いです。

食べるにあたって検索にかけてみると結構賛否両論のパスタソースですね。アマゾンの星も3.5と真ん中くらい。「美味しい!」という方もいれば、「魚の香りが苦手かも」という方もいます。さて、どんな味なのでしょうか。

スポンサープロダクト

パスタが茹で上がるちょっと前くらいに、フライパンでパスタソースを1分ほど炒めておきます。輪切りにされたやや大きめなさばが入っているので具材は文句なしです。

フライパンで温める方法以外にも電子レンジ、湯煎で温められます。

そして茹で上がったパスタをソースに絡めたら出来上がり!

やっぱい具材が大きいと、出来上がりのパスタも寂しい感じにならなくていいですね。ではいただきます!

パスタを食べてみると、確かにさばだ。さばの風味がよく出ていて、魚の旨味が力強く響きます。一方で爽やかなレモンの酸味があるからか、さばの味がしっかりでていても食べやすく、軽やかな味わいになっています。

ただオリーブオイル仕立てということですが、ソース自体はそれほどオイリーな感じではありません。やや水っぽく、オリーブオイルを楽しむことはできないかも。その点は残念ですね。

具材として入っているさばは美味しく、さすがは「はごろも」。はごろものパスタソースで魚が美味しくないはずがない。このおさかなでPASTAシリーズはしっかり魚が入っているのがやはり魅力ですよね。

というわけでさばに関しては大満足のパスタソースでした。さばはDHAなどの栄養価が高いので、このパスタソースも栄養価が高いに違いない。

ただやはり少しさっぱりしすぎていて、パスタ全体がぼんやりとした印象だったのも事実。まぁこの点は難しいところですよね。さば自体脂質が高いので、オイリーにするとしつこくなってしまうのかもしれませんね。ごろりとさばが入っていたのでその点だけでも満足です。ごちそうさまでした。

はごろもフーズ
おさかなでPASTA さばの塩レモンソース

購入価格:159円(税込)
エネルギー:146kcal
炭水化物:3.0g
食塩相当量:2.7g
特徴
輪切りにされた大きなさばが入っています。
レモンの風味がパスタ全体を爽やかに
オリーブオイル感が薄いのが残念
オススメ度