銀座デリー監修バターチキンカレードリアを食べることにしましょう。このセブンの銀座デリー監修シリーズは他にもタンドリーチキン風カレー辛口キーマドライカレー、タンドリチキン風おむすびがあります。セブンのリアル店舗とのコラボシリーズってなぜだか心踊りますよね。

銀座デリー監修シリーズの中だと辛口キーマドライカレーが一番スパイスの風味が感んじられ、美味しかったのですが、このバターチキンカレードリアはどうでしょうか。

スポンサープロダクト


電子レンジで500W4分30秒温めました。

電子レンジをかけるとチーズとが溶け、トロットロに。スパイスの香りがたち、食欲が刺激されます。チキンの量も結構ありますね。

まずはチキンから。大きめのチキンは柔らかく、中までスパイスの味がしみています。タンドリー風に仕上げたとのことです。

味わいとしては王道の味。チーズ、トマトの酸味、カレーのスパイスの組み合わせはカレードリアとしか言いようがない。辛味はなく、まろやかなコクがあります。

ライスの部分もカレーとチーズとの相性は抜群です。普通に美味しい。美味しいです。

ただし……その普通さが弱点かも……

美味しいんだけど、全体の印象としては普通のカレードリアって感じなんです。味は美味しいし、量も一食分としてちょうどいい。でも尖った部分がないので、銀座デリー監修という冠言葉がなかったら、すぐに記憶から消えていきそうなくらいザ・カレードリアといった味。

銀座デリー監修ということで、もっと突き抜けたカレードリアを期待していたんですが……例えば蒙古タンメン中本のように。あれ結構突き抜けちゃってますよね。でも美味しかったし、不満があるわけではないのですが。ううむ、やっぱりこのシリーズで好きなのは辛口キーマドライカレーですかね。

セブンプレミアム
銀座デリー監修バターチキンカレードリア

価格:498円(税込)
オススメ度

 
スポンサープロダクト