カルディで麺にかけるだけ鯛山椒つゆ買ってきました。

製造するのは三重県の食品メーカー、ヤマモリ株式会社さん。調べてみるとめんつゆや醤油などの他にタイカレーなどのタイフードも製造しているという、ちょっと面白いメーカーのようです。では作り方をみてみましょう。

作り方
 そうめんやうどん一人前(60g〜100g)を表示時間通り茹で、冷水でよく冷やします。
 麺の水気を切ってお皿に盛り付け、本品をそのままかけてお召し上がりください。

スポンサープロダクト

今回はそうめんを食べてみたいと思います。

そうめんは普通に茹で、氷の入った冷水でキンキンに冷やしました。

冷蔵庫で冷やしておいた「かけるだけ鯛山椒つゆ」を豪快にかけます。

つゆの他に、鯛のほぐし身とくわいが入っています。商品名の通り、麺にかけるだけで完成です。

いただきます!

山椒が効いているなーというのが第一印象。ピリリとする山椒の風味が冷えたそうめんによく合います。

具材のクワイはコリコリと食感がよく、鯛のほぐし身を食べると上品な旨味も感じられます。

ただつゆに関してはいわゆるめんつゆの味。風味豊かな鯛ベースのだしということですが、それほど鯛の風味は感じられません。山椒の効いたつゆという感じで、少し印象としては弱いかな。

最近そうめんを普通のめんつゆで食べていて、少し変化が欲しかったので、山椒が食欲を刺激してくれた点はよかったです。同じようにいつものそうめんに変化を加えたい人におすすめです。

カルディオリジナル
麺にかけるだけ鯛山椒つゆ

購入価格:128円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト