白丸赤丸で有名な一風堂の一風堂とんこつまぜそばが2018年5月21日にリニューアルして発売されました。早速買ってきました!

博多とんこつラーメンの名店「一風堂」提案の、店舗では食べられない特別メニューのカップ麺です!一風堂らしい細めのストレート麺にクリーミーで旨みのあるとんこつだれと、焦しにんにくを使用した黒香油の香ばしさがくせになる、こだわりの一杯です。ぜひご賞味ください!

出典:セブンプレミアム向上委員会

一風堂は他にもクオリティの高いとんこつラーメンのカップ麺も出していますが、この汁なしまぜそばは店舗では食べれないということ。これは楽しみです。
スポンサープロダクト


パッケージを開けて、

袋を取り出しました。

かやく、液体調味料、調味オイル、ふりかけの四つが入っています。

かやくだけを入れました。

ネギと肉ときくらげですね。

お湯を入れて、液体ダレを温めながら待つこと3分。

お湯を抜いて、茹で上がりました。キクラゲとネギがあるだけで、すでにとんこつラーメンっぽさがありますね。

調味ダレと特製黒香油の調味オイルを麺にかけて、よく混ぜ、ふりかけをまぶしました。

ふりかけは紅生姜とごまのようですね。

調味ダレは濃厚そうなとんこつダレ。そして特製黒香油は黒い焦がしニンニクのタレ。ニンニクの香りが食欲を掻き立てるな。

麺は一風堂らしく細麺。そして味も一風堂そのもの。口にとんこつの香りが広がります。ニンニクの味も効いていて、とんこつ×ニンニクの大定番の方程式はまぜそばでもしっかり機能しています。

紅生姜の香りもするので、飽きずに食べれますね。

なるほど、一風堂をまぜそばに変換したら、この形状しかありえないと妙に納得。

とんこつラーメンといえば万能ネギだろと、万能ネギを足しました。そしてやっぱり合う。万能ネギはその名の通り、大抵の料理に合う万能なやつです。

濃厚なダレのせいか、普通の一風堂のカップ麺よりも、さらにとんこつ感が増しているような気がします。一風堂好きなら間違いなく、楽しめるでしょう。そして一風堂の店舗でもまぜそばを食べたくなるようなそんな商品でした。

セブンプレミアム(日清食品) 一風堂とんこつまぜそば
価格:235円(税込)
カロリー:783kcal
タンパク質:14.3g
脂質:40.0g
炭水化物:91.4g
食塩相当量:7.2g
オススメ度

スポンサープロダクト