フリーズドライされた枝豆がそのまんま入っているセブンのえだまめあられに続いて、買ってきました。北海道産こんぶ入りじゃがいもあられ。これも昆布がそのまんま入っているようです。

北海道産こんぶ入りじゃがいもあられ
価格:127円
カロリー:235kcal
タンパク質:2.4g
脂質:14.6g
炭水化物:23.5g
ナトリウム:194mg(食塩相当量:0.49g)

国産米を100%使用した生地に北海道産のマッシュポテトパウダーを練り込み、風味豊かに揚げました。北海道産長昆布のパリパリとした食感も楽しめ、おやつにもおつまみにもピッタリです。

出典:セブンプレミアム向上委員会

マッシュポテトパウダーが練り込まれているんですね。どんな風味なのでしょうか。

小皿に出してみました。

そのまんまの昆布入ってますね。

まずあられから食べましょう。サクサクと軽い食感のあられですが、それほどじゃがいもの味はしないような。

ただあられ自体は米のうま味が感じられる、立派なあられ。だいたいあられだったらなんでもいいのです。

今回楽しみにしていたのはこの昆布。昆布は普通のおつまみこんぶのような味。

あられプラス何か入っているこのシリーズ何気に好きですね。

えだまめあられと併せて読んでもらえたら幸いです。


スポンサープロダクト