オリオンジャコーの「トッポギチャプチェ コチュジャン味」食べてみます!購入時の価格は398円でした。

オリオンジャコーのホームページによれば「今までありそうでなかった新しいフュージョンレシピ、「トポチェ」(トッポギ+チャプチェ)です。お好みの食材(パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、豚肉、牛肉など)と共にトポチェをお楽しみください。甘辛味のコチュジャンソース付き」とのことです。

中身は春雨、トッポギ、コチュジャンソースの三つです。

材料
水・・・300ml
ごま油・・・大さじ1
細切り豚肉・・・150g
パプリカ・・・1/3個(約40g)
ピーマン・・・1個(約30g)
玉ねぎ・・・1/3個(約60g)

パッケージに書かれていた材料例は上記の通りです。

作ってみた!

フライパンにごま油を入れ、細切りにした豚肉を軽く炒めます。水300mlと春雨を入れ、沸騰してから中火で約4分茹でます。

トッポギ、野菜、ソースを入れ、強火で約2分よく混ぜて、水気がなくなったら完成です。

出来上がった後、お好みでごま油を加えて風味アップと書かれていたのでごま油も入れてみました。

旨辛です!

コチュジャンの辛味&甘みが程よく効いていて、まさに旨辛といった感じ。韓国輸入物のこの手の商品だとかなり辛いものもありますが、今回のは辛いけど激辛といったほどではないので食べやすいです。

最大の特徴はやはり春雨とトッポギが同時に楽しめるところ。どちらも多少もちもち感があって美味しかったです。

ただし炭水化物量は121.6gと高めなので一人で食べてしまうと糖質はすごいことになるのでその点注意が必要です(一人で食べてしまった・・・お腹いっぱいになりました)

オリオンジャコー
トッポギチャプチェ コチュジャン味

購入価格:398円(税込)
エネルギー:530kcal
たんぱく質:6.3g
脂質:2.1g
炭水化物:121.6g
食塩相当量:3.7g
特徴
 トッポギと春雨が同時に楽しめる!
 コチュジャンの甘み&辛味程よく効いてます
 10分程度の時間で作れます
オススメ度

辛さレベル