成城石井、desicaシリーズ「XO醤の旨味 担々麺」実食レビュー!冷凍の商品で価格は359円(税抜)、カロリーは570kcalです。

成城石井のホームページによれば「中細麺に、干しエビやXO醬、香ばしい胡麻の風味が感じられる旨みと辛味のスープが絶妙にマッチ」とのこと。

中身は具入りスープと麺の二つ。

電子レンジもしくは鍋のどちらかで調理可能です。レンジの場合は袋のまま平皿にのせて加熱します。

その間に熱湯160ccを用意しておきます。どんぶりに温めた麺、具入りスープを入れ、熱湯を加えてよく混ぜたら完成です。

具材しっかり入ってます

スープに具材がしっかり入っているのが最大の特徴!ひき肉がたっぷり入っていて、冷凍にしては高級感のある仕上がりです。

スープは練り胡麻が21%使われているだけあって結構濃厚。一般的な冷凍担々麺の中では辛味も強めにきいています。

麺は細めで生麺のような食感です。コシはそれほどないのですが、カップ麺なんかと比べると質は高め。

まとめ 化学調味料不使用なのに旨味あり

普通冷凍の担々麺というと化学調味料の旨味主体の味なわけですが、今回は化学調味料不使用。その割にスープに旨味とコクがしっかりあって美味しかったです。

辛味がそこそこ強めなのも個人的には相性よかった。余ったスープにご飯を入れても美味しく食べれそうです。

成城石井
desica XO醤の旨味 担々麺

購入価格:359円(税込)
エネルギー:570kcal
たんぱく質:24.1g
脂質:26.4g
炭水化物:59.1g
食塩相当量:6.0g
特徴
 冷凍担々麺の割にひき肉たっぷり!
 練り胡麻のコク、唐辛子の辛味しっかり
 冷凍担々麺には珍しい化学調味料不使用
オススメ度

辛さレベル