セブンイレブン「あご出汁の旨み 冷やしWチャーシュー麺」実食レビュー!価格は496円、カロリーは541kcalです。

あご出汁は近年人気上昇中。コンビニの商品でもあご出汁を使ったものが増えてますが、今回の冷やしラーメンはどんな内容となっているのか詳細にレビューしてみます。

フィルムで具材と麺が区切られている構造です。スープをかけて麺をよくほぐしたら出来上がり。

あご出汁の旨み!

味の特徴はもちろんあご出汁。冷たいスープですっきりとした味わいながら、同時にあごの旨みがあってバランス良し。やっぱりあご出汁って美味しいですね。

チャーシューは5枚

見ての通りチャーシューがたっぷり入っているのも特徴!豚ロースと豚ばらの二つの部位のチャーシューが計5枚入っていました。個人的には肉!って感じのロースのチャーシューが美味しかったです。

チャーシュー以外の具材はメンマやねぎなどが入ってました。

麺は標準的な中細麺。コシはないけどつるりとさっぱり美味しいです。

まとめ 食べ応えありの冷やしラーメン

スープはあご出汁の旨みが効いていてすっきりなのに深みがあって美味しく、チャーシューもたっぷり入っていて、全体としてまとまりのいい冷やしラーメンでした。

冷たいスープで体を冷やしつつ、お肉がっつり食べれるのでまさに夏にぴったり!あご出汁が好きな方は是非!

セブンイレブン
あご出汁の旨み 冷やしWチャーシュー麺

購入価格:496円(税込)
エネルギー:541kcal
たんぱく質:23.1g
脂質:19.6g
糖質:66.4g
食物繊維:3.4g
食塩相当量:5.8g
特徴
 冷たいさっぱりスープなのにあご出汁の旨味あり
 豚バラと豚ロースのチャーシュー5枚入り
 ひんやりとしたスープが夏にぴったり
オススメ度