セブンイレブン、「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」実食レビュー!価格は496円、カロリーは602kcalです。

セブンのホームページによれば「焼肉屋の人気メニュー、サムギョプサルとチーズを組み合せた焼飯ドリア」とのこと。実際どんな味なのか詳細にレビューしてみます。

お肉は厚めのカット!

ベースはキムチ系のガツンとパンチのある味付け。さらにピリッとした辛味やごま油の風味があって確かにサムギョプサルらしい仕上がりとなっています。

メイン具材の豚肉は厚めにカットされていて柔らかな食感。脂身も程よくジューシーでなかなかのクオリティです。

お肉の数は4つほど。お肉の他にはキムチや海苔などが具材として使われています。

チーズを混ぜるとさらに美味しい

少し食べたところでとろりとしたチーズを混ぜて食べてみると、やっぱり美味しい!コク&まろやかさが一気に増して格段に美味しくなります。

チーズとサムギョプサル&キムチを一緒に食べても美味しいです。ただ一方でチーズの量が少なめなのが惜しまれるところです。

まとめ パワフルなドリア

辛味とコクのある味付け、さらに厚切りにカットされた豚肉が特徴のパワフルなドリアでした。チーズもよくあっていて全体として食べ応えのある仕上がりでした。

パッケージに「夏ドリア」と書かれていましたが、確かにこのドリアを食べれば夏バテも解消できそう。がっつりとしたドリアが食べたい方は是非!

セブンイレブン
チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア

購入価格:496円(税込)
エネルギー:602kcal
たんぱく質:17.2g
脂質:26.1g
糖質:70.7g
食物繊維:7.7g
食塩相当量:3.6g
特徴
 豚肉は厚切りカット!食感も柔らかで質高め
 チーズを混ぜて食べるとコク&まろやかさがUP!
 チーズの量が少なめ
オススメ度

辛さレベル