テーブルマークの冷凍食品「お皿がいらないジャージャー麺」実食レビュー!購入価格は248円(税抜)、カロリーは386kcalです。

テーブルマークのホームページによれば「甜麺醤とXO醤の旨みを効かせ、隠し味に八丁味噌を加えたまろやかでコク深いソースと、シャキシャキのチンゲン菜が、中華ちぢれ麺に良く合います」とのこと。

温め方は簡単

温め方は手軽でハサミで外袋をカットして、袋のまま電子レンジで加熱するだけ。

加熱時間の目安は500W約6分30秒、600W約5分30秒です。

食べてみた!

温めたものがこちら!具材として青梗菜、豚肉、たけのこなどが入っていました。

麺の下にあるソースをよく絡めて食べてみると、コクがしっかり!ジャージャー麺らしく甜麺醤の甘みとコクのあるソースで普通に美味しい。

個人的に甘みが強いジャージャー麺は苦手なのですが、今回のものは甘みのバランス良し。ニンニクも効いていたりして結構ハマる味わいです。

麺も冷凍のわりにしっかりとした食感でこちらも仕上がりよし。太めの麺なので食べ応えありますよ。

まとめ 良質な冷凍ジャージャー麺

ジャージャー麺らしい甜麺醤の効いたソースで普通に美味しかったです。冷凍食品ということを考慮すれば良質なジャージャー麺と言っていいと思います。

さらにトレー付きでお皿不要、加熱の際にラップなどが必要ない点も好印象。パパッとジャージャー麺が楽しめるので冷凍庫に一つあると一食が楽にすみそうです。

テーブルマーク
お皿がいらないジャージャー麺

購入価格:248円(税抜)
エネルギー:386kcal
たんぱく質:14.8g
脂質:8.3g
炭水化物:63.1g
食塩相当量:3.6g
特徴
 トレー付きなのでお皿不要!
 ソースは甜麺醤、XO醤の他に八丁味噌しよう。コクのある仕上がりです。
 麺も冷凍のわりにしっかりとした食感
オススメ度