ファミリーマート、お母さん食堂シリーズ「濃厚肉味噌ジャージャー麺」実食レビュー!冷凍の商品で、価格は398円、カロリーは517kcalです。

温め時間の目安は500W約5分30秒、600W約4分40秒。パッケージの袋に切り込みを入れ、そのまま加熱すればOKです。

温めたものがこちら!最近のファミマの冷凍食品はトレー付きなのでお皿いらずで便利です。

比較的甘さ控えめです

味の特徴は比較的甘さ控えめ!ジャージャー麺なんでもちろん甜麺醤の甘みが効いているのですが、塩味と甘みのバランスが良く個人的に食べやすいです!

ソースにはオイスターソースの風味もあって旨みは十分。さらに若干ですが辛味が効いていて味のアクセントになっています。

お肉がしっかり具材として使われているのもポイント。ソースの中には刻まれたたけのこも入っていて、食感良く食べれます。

麺に関しては冷凍の商品なのでやや伸び感は否めないのですが、まぁこれはこれで美味しい。

まとめ 総合力高めのジャージャー麺

甘すぎないジャージャー麺で、個人的に相性良しの商品でした。具材としてお肉もたっぷり入っているし、総合力の高めの仕上がりですね。

温め方もラップいらずで楽だし、トレー付きなのも嬉しいところ。ちょっと値段は冷凍にしては高めでしたが、十分その価値ありの商品でした!

ファミリーマート
お母さん食堂 濃厚肉味噌ジャージャー麺

購入価格:398円(税込)
エネルギー:517kcal
たんぱく質:14.2g
脂質:15.1g
炭水化物:81.0g
食塩相当量:2.4g
特徴
 甘さが比較的控えめ!ほんのわずかに辛味効いてます
 お肉たっぷりのソース。たけのこも入っていて食感良し
 麺は若干の伸びた感あり
オススメ度