カルディの「梅ソース」使ってみます!カルディオリジナルの商品で購入価格は124円で、製造するのは一番食品株式会社です。

「梅肉のペーストをお酢やはちみつで食べやすいソースに仕上げた」とのこと。さてどんな味のソースなのか詳細にレビューしてみます!

中には梅ソース(15ml)が2袋入っていました。

まずは豆腐にかけてみた!

一口食べた印象はどこか懐かしい味。甘酸っぱい梅ベースのソースなんですが、梅の風味が駄菓子で使われるような梅のフレーバーとちょっと似ています。

もちろん豆腐との相性は悪くないです。梅の爽やかな風味が豆腐とよくあってます。

梅風味のホタテカルパッチョを作る

甘酸っぱいソースなのでホタテのカルパッチョにも合いそうだということで作ってみました。

作り方は薄く切ったホタテに梅ソース&オリーブオイル適量をあえるだけ。

ソースには醤油や醸造酢、しその葉などが入っているので、ソースとオリーブオイルをあえるだけでなかなかまとまりのいい味になりました。

まとめ 手軽ではあるけれど・・・

商品の説明通り爽やかな酸味のある甘酸っぱい梅ソースでした。豆腐やサラダにかけるだけで手軽に梅の風味が味わえる点は○。

ただ、個人的には普通に叩いた梅肉を使って梅だれを作ればいいかなというのが正直なところ。リピートはなさそうだけど、梅の風味は確かに味わえました!

カルディオリジナル
梅ソース

購入価格:124円(税込)
内容量:15mlX2袋
栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:10kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.0g
炭水化物:2.4g
食塩相当量:1.0g
特徴
 甘酸っぱい梅ソース!豆腐やサラダに使えます
 価格は比較的安め
 梅の風味がややチープ感有り
オススメ度