イチビキ、「赤からもつ煮込み」食べてみます!購入価格は198円(税抜)、カロリーは144kcalです。

ご存知名古屋名物赤からのもつ煮込みバージョンですが、一体どんな味なのか詳細にレビューしてみます!

パッケージのまま電子レンジで加熱すればOK。温め目安時間は600W1分30秒、500W2分です。

レンジ以外でも湯煎でも温め可能です。

甘辛!濃厚な味わい!

味の特徴は赤かららしく濃厚!秘伝のみそをベースに複数の唐辛子をブレンドしたというつゆは、甘辛い味付けでもつの旨みもよく出ています。

もつは柔らかく、仕上がりは上々。とても美味しいのですが、量はちょっと少なめ。もう少し食べたかったけど、まぁ値段を考えれば仕方がないか。

ちなみに国産豚もつ使用とのことです。

もつ以外の具材はこんにゃくとごぼう。甘辛い味付けにこんにゃくもよくあってます。

味付け濃いので、プラスして豆腐とか入れても美味しいかもしれない。

まとめ お酒のつまみ&ご飯のおかず両方OK

今回はお酒のつまみに食べてみましたが、かなりお酒が進む味でした。つまみだけでなくご飯のおかずとしても大丈夫そうです。

不満点はもつの量が少なめなのと個人的に辛味が弱く感じたこと。辛いのが好きな方はレッドペッパーなどのスパイスを用意しておくのが良さそうです。

イチビキ
赤からもつ煮込み

購入価格:198円(税抜)
エネルギー:144kcal
たんぱく質:9.9g
脂質:4.2g
炭水化物:16.7g
食塩相当量:2.9g
特徴
 濃厚な味わい。お酒のつまみ、ご飯のおかず両方OK
 国産豚もつ使用
 辛味が控えめ
オススメ度

辛さレベル