チャンピオンカレーというレトルトカレー買ってきました。なんでもチャンピオンカレー通称「チャンカレ」は北陸を中心に展開するカレー店で、石川カレーの元祖でもあるとのことです。
チャピオンカレーなるお店全然知らなかったです。そして今回食べるのがそのチャンピオンカレーのレトルトというわけです。金沢カレーもチャンピオンカレーも食べるの初めてなので楽しみです!
スポンサープロダクト
湯煎して温めたカレーをお皿に注ぎます。カレーソースの質感は濃厚な感じ。
金沢カレーはカレーの上にソースをかけたトンカツ、千切りのキャベツをおくスタイルが王道とのことですが、トンカツがないのでシンプルにご飯とカレーでいただきます。
具材はそれほど多くは入っていないようです。ではいただきましょう!
第一印象はいわゆる普通のレトルトカレー。濃厚な質感ですが、味はオーソドックスな印象です。辛味はほぼなくて、食べやすいカレーといった感じ。
「なんだ、ただのオーソドックスなカレーかよ」と空振り感を抱きながら食べていたのですが、……なんだこのコクは!
そう、食べているうちにコクが舌に広がっていくのを感じてきました!多分ウスターソースが入っているからですかね、ソース系のコクを感じる。確かにこのカレー、とんかつに合いそうだ。
濃厚な質感でコクがあるので、ご飯との相性は抜群。ご飯多めでも大丈夫そうです。
具材は小さめの牛肉がカレーソースに入っていますがおまけ程度なので、具材を楽しみたい場合はとんかつと一緒に食べた方が良さそうですね。次食べるときは金沢カレーらしくとんかつと千切りしたキャベツを用意しておきたいと思えた、チャンカレのレトルトでした。
チャンピオンカレー 中辛
購入価格:324円(税込)
172kcal
特徴
北陸で愛されるチャンカレのレトルト
コクを感じる濃厚カレーソース
金沢カレーらしくとんかつと一緒に食べたい
オススメ度
辛さレベル
スポンサープロダクト