農心の海鮮安城湯麺(ヘムルー・アンソンタンミョン)食べてみます!購入価格は122円、カロリーは485kcalです。
ノーマルバージョンの安城湯麺は韓国ではロングセラー商品。以前に食べみてたら素朴な味わいでなかなか美味しかったです。さて今回の海鮮バージョンはどんな味なのか詳細にレビューしてみます!
中身はシンプルに麺と粉末スープです。
作り方もシンプル。水500mlを沸騰させてから麺と粉末スープを入れ、4分30秒煮込めば完成です。
今回は海鮮味ということでシーフードミックスも一緒に煮込んでみました。
すっきりとした味わい!
スープはすっきりとした海鮮味。それほど主張が強くない味でノーマル安城湯麺と同じく素朴な印象のスープです。
赤い色のスープですが辛味は韓国のインスタントにしては弱め。個人的にはもう少し辛いのが好きだけど、食べやすいといえば食べやすいです。
麺は程よい弾力があって量もたっぷり入っていました。スープと一緒に煮込むので味もしみていて美味しいです。
今回入れてシーフードミックスはさっぱりとした海鮮味のスープによくあっていて、入れて正解!
デフォルトで入っている具材はわかめ程度なので何か具材を用意しておくのがおすすめですよ。
まとめ やっぱり素朴な味でした
ノーマルの安城湯麺と同じく素朴な味わいで、食べているうちに地味にハマるようなインスタント麺でした。派手さはないけど、その分毎日食べれそうな味でまた見かけたらリピートすると思います。
辛味は弱いので辛味が苦手な方も安心ですが、逆に辛いのが好きな方はレッドペッパーなどのスパイスを用意しておくのがおすすめです!
農心
海鮮安城湯麺
購入価格:122円(税込)
エネルギー:485kcal
たんぱく質:10g
脂質:16g
炭水化物:75g
食塩相当量:4.55g
特徴
・韓国のロングセラー商品安城湯麺の海鮮味
・すっきりとしたピリ辛海鮮系スープ
・シーフードミックスなど海鮮系の具材がよくあいます
オススメ度
辛さレベル