カルディでよく見かけていたパクチーラーメン。数年前にネットで話題になったりしてカルディ以外の店でも売られているのですが、今日初めて食べます。

パッケージはほとんど日本語表記なのですが、作るのはベトナムのゴンラムベトナムという会社。れっきとした海外のインスタント麺なんです。

スポンサープロダクト

袋の中には乾麺と、三つの調味料が入っていました。

調味料は粉スープ、調味オイル、乾燥パクチーです。全部日本語表記、さすがメジャーな海外インスタント麺ですねー

作り方は普通にお湯で茹でる方法とは別に、なんと電子レンジでも調理できるようです。電子レンジでインスタント麺を作ったことがないので初チャレンジしてみたいと思います!

どんぶりに麺を入れて、調味料を全部加えます。

乾燥パクチー結構な量ありますね。これはさぞかしパクチー感100%のラーメンになるに違いない。

水を350mlをどんぶりに注ぎます。ここら辺の工程から未体験ゾーンに……

ラップをふんわりとかけて、電子レンジで500W、3分30秒。

なんか本当にこれで出来上がるのか不安になってきた……温め終わり、かなりあっつあっつになっているどんぶりを電子レンジから取り出しました。

ラップをはがすと……

全然できてなーい

お湯に浸かっていない部分は固いまんまです。下の方がほぐれていくうちに自動的に沈んでいくと期待していたのですが、そんなことはなかった。甘い見立てでした。

お湯はあっつあっつなんで軽くほぐしているうちに、全体の麺ができてきました。

いただきます!

おっこんにちはパクチー。麺を食べるとパクチーの香りがふわっと口に広がりました。あっでもそれ以外は案外クセがないです。ほのかなパクチーの風味以外は日本の普通のインスタント麺といった感じ。

パッケージにはスープが絡む平麺を使用していると書かれていますが、普通のインスタントの油揚げ麺といった印象。きっとインスタント麺の達人なら違いがわかるのでしょう。

 

少し食べたところで追いパクチー。これでパクチーラーメンのパクチー度もさらに上がるというもの。

パクチーラーメンですからパクチートッピングが合わないわけがない。ただクセという意味ではなかなかディープなパクチーラーメンになりました。

食べ終わってみてこのパクチーラーメンの人気の理由がわかりました。海外のインスタント麺なのに意外にもクセがなく食べやすいのです。それでいてしっかりパクチー。なるほどこりゃ売れるわけだ。

辛さもないので、普段海外のインスタント麺を敬遠している方もこれなら美味しく食べれるに違いないと思います。ごちそうさまでした。

ゴン・ラムベトナム
パクチーラーメン
価格:108円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト